2014年8月16日土曜日

LAN終端処理


オカルトみたいな話だが
LANの空いている端子に切ったケーブルを刺すだけでも効果があるとか、無いとか。
100均で買えるし、試してみた。
ルーターとapuの空いた1ヶ所。

なんだか、静粛性が増したような気がする。

これに気をよくしたので、購入を悩んでいたcat7のケーブルを注文することにした。
オーディオ用の高いのでなく普通にcat7のケーブルだ。
初めてのLANケーブルへの挑戦なので、安いものからだろうと思う。
細いより、太い方がよさそうな気がするので、太さは通常品で見た目ビニールより布のほうが高そうなので(笑)
KB-T7ME-05BKR
このあたりの品番のを注文してしまった。アウトレットで安くなっている分を撰んだ。
5mは少し高いが1m未満なら千円もしない。

オーディオ用はバッファロー DELAを考えている。
いや、まじめにLANごときに1万円のケーブルとかないだろう・・・・

投資効果の話でこれより、電源とか他にやることもあるだろうし。
最低限、cat7くらいは必要かなと。
狙いは、シールドが強化されているのでノイズの漏れが少ないだろうということ。
端子部分も金属があればノイズの防止に一役買うかと。

結論は届いてのお楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿