2014年8月14日木曜日

APU.1Cのケース

APUのケースの重要性。
私のケースの裏側の写真がこれだ。
全面じゃないが、銅版を貼っている。

多少は音に違いはあるが、それより、以前の失敗談を。
どこにあったか忘れたが、今銅版をはいっているところに、サンドペーパーがよい。というのを見つけた。それなら、手元にあるので、試しに貼ってみた。

すごい、ことになってしまった。

これは・・・本当にすごい!

音が出た瞬間に、左右の上にあった音が無くなった。
ボーカルも大きく広がっている。音は中域しか聞こえない。
音が出た瞬間に、わかった。これはひどい!

サンドペーパー1枚でここまで音が悪くなれるのかと!逆に驚いた。

詳しいことはわからないが、サンドペーパーは高周波のノイズを拡散するのじゃないかと思う。
ケースの内側に貼ることで、ケース内にノイズを隅々まで送り届けてくれると・・・
逆に銅版は伝導率がよいので、吸収すると思う。そのための銅版だし。

サンドペーパーはなかなかの激変ぶりなので、ケースの重要性がわかると思う。
ぜひ、一度お試しあれ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿