lightmpd.confとmpd.confの設定について
lightmpd.confはメモ帳で普通に編集できるが、mpdの方は横に一斉に広がって、編集どころじゃない(笑)
調べたらTeraPadというソフトなら改行されて表示された。しょうがいないのでmpdの方はそれで編集することにした。
lightmpdの方だが、NASも認識して、落ち着いたので不要なyesになっているところをnoに変更した。debugのsave=の部分はyesにして追記しないとログが保存されないらしいので、一度書いてみた。ログは・・・見つけられなかったので使い方は不明。
[httpd]
# yes | no
enable=no
[webconsole]
# yes | no
# start page: http://thishost:9000/index.html
enable=no
[debug]
save=no
interfaces=no
resolvconf=no
ntpd=no
ntpconf=no
ifconfig=no
cards=no
mounts=no
ps=no
mpdversion=no
date=no
ntpq=no
music=no
messages=no
mpd.confの方だが、mixer_typeは標準でdisabledになっていた。
一番最初の記載は多分rtカーネルだと思う。
書き換えたのはバッファー部分のみ。
audio_buffer_size "2048"
buffer_before_play "100%"
元は8192になっていた。512でもよかったが、とりあえず、2048に変更。
db_fileなどはそのままで特に使用上問題ないので、書き換えてない。
voyageと違ってHPETの変更などよくわからない。
NASも直結でeth01に接続したいがうまくいかない。この直結の件は後日作者から出来ないことを確認した。
0 件のコメント:
コメントを投稿